Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

版画

marimatsuno2008-05-23

ドライポイントをしようと長く使ってない道具を磨くが、思うように線が描けない。でもエッチング(腐食させる方法)では、インクのたまりの面白さが出ない。上等の銅版をだめにしてしまった。三宮まで車を飛ばして道具を買いに行ったけどルナさんでは、取り寄せだという。ほかに画材屋がないわけではないけど、頼んで帰ってきた。
気分が、あせってるように思う。気が長くないとこういう作業はできない。あせることはないのに・・・
一発勝負だから失敗すると落ち込む。銅がしっかり硬くて思うように穴が掘れないのだ。

写真の花は、プールの横の六甲道の公園の花。ごちゃ混ぜに植えるのが好きみたい。

夕方、整体、プールに行ってフランス語にも行く。あくせく動いてなんとなく落ち着かない気持ち。
フランス語は、若い人たちや、一生懸命やってる人たちが一生懸命答えてる。
私は・・・・ぼんやり。エチエンヌは、平等にとたまに当ててくる。ほっといてくれたらよいのに・・・