Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

木曜日

marimatsuno2008-05-22

絵が完成した。写真をとってからもう少し暗く影をつけた。
ちょっと、かわいらしくなりすぎたけどこのモデルは、イギリス人で演劇をするためにパリに来ていたとても色の白いかわいらしい人だった。りんごのほっぺをして性格も良かった。どうしてもきれいなフランス語ができないといっていたが、イギリスのほうが演劇は本場じゃないのかと思ったことを覚えている。
この時代はよく来てもらって描いた。
そう、今私は、今年のモデルが良くなかったので昔のデッサンを引っ張り出してきて描いてるのだ。ものすごくたくさんデッサンはあるのだ。

ふみの働いてる、堺市立文化館であるオペラのコンサートのチラシをふみが作ったらしい。
いつだったか友人がもらったからと連れて行ってくれたオペラは、15000円くらいの切符だった。
今東京でやってるのは、50000円!とか。
堺市のは、コンサートで日本人で1000円。ミュシャの展覧会もみれる。まあレベルは、値段に比例するかも知れないけど行ってみようか。