Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

病院

marimatsuno2008-05-21

眼科と整体に行った。眼科は今、急に何がどうってこともなく2,3日前には、目やにが出てたけどそれも収まったから、今行かなくてもよいのだけどどうも病院に行かないでは落ち着かない病気?かも。病院依存症!毎日数千円ずつ出て行くのに。

水虫もようやく治まってきて昨日は、「1週間したらもう一度見せてください。薬がまだあるならぬっておいてください」といわれて、なんにもしてもらえなかったし・・・

整体は、「硬いですね」といわれたけど15分間もんでもらってもすぐ治るわけじゃない。
水虫になってからプールにも行ってないし、体重は増える一方だし。
今日は、何を食べたか書いて注意してるけど昨日と比べて0,1キロも減っていない。

午後貼り絵をした。夜もふみが遅かったので結構貼り絵をした。そのせいで目が疲れてしまってしっかりあけられない。いい目のほうしか使ってないのに悪い見えないほうの目が疲れて開かない。たくさんの時間一生懸命にできないのだ。何時間でもできた時代もあったのに。ちょっとしかできない。悲しいなあ。働かなくてよくてこの程度なんだから働いていたら私は、ほかに何にもできないだろうなあ。


今晩は、久しぶりにシュウマイを作った。味はよかったけどちょっとやわらかくなりすぎた。たまねぎのお汁が出すぎた。
料理は、疲れない。しかしきちんと測らないから毎回味が違う。これは、ずぼらだから。うるさく言ってくれる人がいないから、母は、何でもおいしいと言うし(あまり味に敏感ではないようだ)、息子は、私の機嫌が悪くならないように気をつけてるからか私の腕は、上がらない。