Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

金本400号

marimatsuno2008-05-13

16日の甲子園で見たかったのに、富山での負け試合、雨の中400号を打った。
見に行った人たちは、せめてもの慰めになっただろうからいいかも。

母のミニクーパークラブマン、ドタキャンどころか突然の心変わりに振り回されて朝から険悪。
霊柩車に取り付かれてる母は、死ぬことが私たちより身近なんだろうか。
しゃべりたくないから、だまっていたら、「見ないようにすればよいのだから買えばいい」という。見ないわけに行かないでしょう?!
先に言ってほしかっただけなんだから。あまりに簡単に言ったことを翻す母に不信感を募らせてるだけなんだから。

ぼろラシーンともうしばらく付き合おう。気楽には違いないし愛着もある。ずっと動いてくれるなら別にこれでもいいのだけど。

ビビンバ焼き飯の元を買ってきたので牛肉、まめもやし、キムチ、たまごなどをたしてつくったら結構おいしくできてしまった。
おいしくできると食べ過ぎてよくないんだけど・・・