Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

アトリエ

marimatsuno2008-04-13

ものすごい量の荷物を捨てるところに山済みにして絵を描くところがすっきり片付いた。
しかし、すぐかけるわけではない。描いてきたデッサンが埋もれているところを片付けなくては。
額に入った絵をそのまま置いておければいいけど、たいていは、額を使いまわすからはずさなくてはいけないそうすると絵をきちんと置いておくのが難しい。本箱みたいなのが、もっと大きいのがもういくつかあればよいのだけど、すでに作った100号用の入れるところは、満杯だ。
一生懸命片付けたのに、帰って来たフミは、地震が来ると危ないから不安定な右手の棚は、つかわないほうがよいという。もう直したくない・・・

阪神は、今日は、ラジオしかなくてでも 赤星が、いいところで打って、はじめはだめだった新井も金本もうってKFで締めてめでたしめでたし。
しかし小笠原って憎たらしい顔してるなあ。