Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

片付け

marimatsuno2008-04-12

昼食が終わったちょうどの時間に、クール宅急便ミルフィーユの周りにカステラを巻いたロールケーキが届いた。グットタイミングでデザートにお紅茶と食べた。太らせないでほしいけど喜んで食べた!


朝からアトリエの片付けばっかりで腰が痛い。
大きなデッサン集を入れていた本箱をやめてデッサンを机の下に。でもまだこの倍はあるのでそれをどこにやるか。
渡辺篤の住宅訪問をいつも土曜の朝9時半から見てるけど、今日のうちも素敵だったけど、どうして本の一冊も落ちていないのか!何にもないテーブルに飾りがひとつ。ベットルームにはベットが二つあるだけでクローゼットのなかに収納されていると言っても机も紙切れも何にもないなんて信じられない。どうやって暮らすの!
アルバムだっていっぱいあって、まったくどうしてよいのやら・・・
我が家のアルバムの多さ!
もちろん絵を描いたキャンパスの多さ!
このゴミ箱のようなわがアトリエ、どうしようかとため息をつく。
新潟からもって帰ったものが、おさまらない。
増える一方なんだから入れるところがもうないのだ。


阪神戦を見ながらだからなかなか片付かないが、金本もついに2000本、新井も1000本打って勝ったので今日は、いい気持ち。
負けるとスポーツニュースを見るのを避ける。

場所を移動させてもものが減らない限り片付いたとは、いえない。
今月は、大きな藤の応接セットのうちの2つのいすを捨てようか・・・
ソファのほうは、まだ使ってるからおいておいて・・・
早く片付けて絵にかかりたいのになかなかだ。