Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

お花見の前日

marimatsuno2008-04-05

神社の桜は、九分咲き!明日は、満開だろう。日ごろ行いがいいからか雨だった天気予報も晴れに変わってる!
下見に行って机やいすの用意をし、買い物に行って料理をある程度する。
まあそれで一日すんでしまった。今回は私が、準備不足でちゃんとみんなに知らせなかったからか、メールのトラブルもあって人数が少ない。たぶん10人まで。だから少し気分的に楽。
いつも料理してくれていた、三田の友人は、岡山への引越しで忙しくて、今回は、デザートも私。そんなときさっちゃんや、サンドイッチを作ってくれる人もふえてなんとかなりそう。
私が作ったデザートは、例のなると金時でのスイートポテト。阪神が巨人に勝つのを見ながら作った。あした、アップルパイも作る。
アサリを水につけていたらいっせいに水を吐き出して飛ばすのを見て貝の嫌いなフミは、不気味だという。