Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

メタボ

marimatsuno2008-04-04

予備軍というよりは、きっちり成人病だった私!毎朝5つも薬を飲んではいるものの今日近所の内科で血液検査の結果を聞いたらまあ、びっくり!
すばらしいのです。前は300あった中性脂肪が100!
一番問題だった血糖が89なんて見たことない数字!HbA1Cも6,0パーセント!
先生は、よく節制しましたねというけど・・・
あれは、フランスから帰ったところだった。今新潟からたくさんのアルコールと2キロの増量で帰ってきた身としては、素直には喜べないけどでもすごい!
フランスでは、一人になってからなんとなく節約して外食は、しそこなってちょっと楽しくなかったのだ。買い物もあまりしなくてつまらない気持ちでいたので(郵便局の問題とかもあって)帰る前の日衝動買いで無駄使いをバックや服にしたけどいつもより地味に暮らしたおかげかなあ。
おいしいもの食べないでおとなしくしてれば健康になる?!
つまらないなあ。
でも今は、本当にやばいくらいふとってるのでもうすこしはなんとかしなくちゃと、明日のお花見の献立を考えながら思っている。
写真は、新潟で買ってきたハタハタ、あっさりしておいしい。おさらは、陶芸の先生のからのもの。