Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

快晴

marimatsuno2008-03-25

暖かく気持ちのよい春らしい日。お客さんも次々きてくれる。
神戸だと半分以上知り合いだけど知らない人が来て、すごく喜んでくれるととてもうれしい。デッサンのレーザープリントしたのをばらしたのを(残ってたぶんだけだけど)1枚1000円で売ってるけど、結構売れるのが、うれしい。デッサンを評価してもらえるのは、本当にうれしい。
写真の赤いガラス絵は、きのうはじめて絵屋に来たという人が買ってくれた。
ホテル代や運送代、滞在費ですごい赤字だろうと覚悟してたけどとんとんですみそう。

朝、市場に行ってみた。春の野菜がいっぱいでていた。
つぶしたそらまめ。どうしてつぶすのかなあ。乾燥しやすいから?お汁に入って出てくる。

先日食べた冬菜が食べたくて買ったけどホテルのコップで沸かすとほんの少ししか湯がけなかった。夜ご飯は、また加島屋でお惣菜を買ってきておにぎりと食べた。ホタテ山椒、切昆布の煮物、キングサーモンの南蛮漬け(これだけで1000円超えた)と鮭の昆布巻き。