Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

日曜日

marimatsuno2008-03-23

新潟の町は、日曜日は、閉まってる店屋さんが多い。
蕎麦屋さんも加島屋も。
午前中に来てくれてる友人と旧日銀支店長宅の蔵が砂丘館という名のギャッリーになってるので見に行った。そこの館長さんである大倉宏さんが、今日の新潟絵屋のお茶汲みをしてくださったので恐縮でした。
日銀の支店長宅は、広くて落ち着いたつくりで庭の梅がきれいに咲き始めていました。

その帰りに寄ったかわいいドイツの人形を展示してるところで、カップやイースターの卵の飾りを買いました。今日は、イースター
その横にいた猫ちゃんです。

神戸から友人がお母さんと妹さんと一緒に来てくれたり,今日まではにぎやかに知人が出入りしてくれましたが、明日最後の一人の友人が帰ったら週末まで一人ぽっちです。
食事を減らしてやせなくちゃ。