Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

青空

今日も真っ青な空で太陽が眩しくてデッサンするよりジャクリーンのお見舞いに
郊外に歩いて行ってみようと思った。
RERA号線から歩いてみようとデジカメで駅で写しておいた地図をプリントして
大きくした。それにしたがってちょっと不安になりながら歩いた。星の王子様の看板?
が張り付いた学校の横をとおって何とかジャクリーンの病院にたどり着いた。
写真は病院の直ぐ近くの教会。

ジャクリーンは自分の誕生日の2月13日に退院させてもらえることになって喜んで
いたけど一人で大丈夫かなあと思える。
近所にはアーチストなかまがいるけど。

帰りは歩く元気が無くてバスに乗る。バスで15分歩いて35分だった。
それからRERに乗って14号線に乗り換えて最寄の駅より前の駅で降りた。

殺風景なベルシーの公園を歩いて夕焼けの中を帰ろうと思って。
国立図書館の壁にピンクでXのマークが。何だろう。

歩くのも結構疲れてしまった。帰りにまたちがう中華のお惣菜屋さんでいろいろ
買って帰った。今年は初めてなのに迷っていたら去年まで買ってたのを覚えていて
「きくらげと鳥の煮込みではないのですか?」っていわれてしまった。
痩せないよー。