Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

モンマルトル

郵便局に行ってみたらやっぱりまだで11日の月曜に来てみろと言われた。
私18日に帰るのに・・・
くよくよしないでと自分を励ましてモンマルトルまで行ってみた。
いい布がないかという目的だったが無かった。
そこからずっとオペラ座の近くのクロネコヤマトまで歩いた。別送便の手配。



オレンジカードがなくなってから新しいカードがわからなくてたぶん中途半端な
期間だろうと思って回数券を買ったら直ぐなくなってしまう。それで痩せるため
にも極力歩こうとがんばってるわけだ。
アパートは、太陽が眩しくてブラインドを締め切ってる。窓を少し開けて風を入れる。
23,5℃。
外もこのところパリは暖かくて10℃以上ある。ニースは18℃!
母は、寒い寒いと言っている。日本は、住居の暖房が不完全だからトイレも廊下も
暖かいと言うわけには行かない。半そでで暖房してる気分が無くて暮らせるのは
すごく楽だ。
午後、疲れたのでごろごろしてアーティチョークを湯がいた。
一人の夜のご馳走は、骨付き子羊を焼いたのと。