Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

アリガトウ

marimatsuno2008-02-05

写真は、昨日買ったイタリア製パスタ。かわいいから値段がわからなかったけど
パスタだからと甘く見て籠に放り込んだ。後で見てびっくり1300円くらい!
かわいいけど高いねえ。
フレンチブルを飼ってる友人がいるのでちょっとフレンチブルが気になる。
フレンチだからいるんじゃないかと。今朝、近所で若い女性が連れてるのに会った。


私がどきどきして待ってる留守電にはじめにかかったのは、母だった!やっぱり
・・・毎日こちらのお昼日本の夜に電話をすることになってる。これは結構プレッ
シャーなのだ。
「なんかフランス語で言って最後にアリガトウと言った」
「フランスの電話が勝手に日本語で持ち主が日本人だからってアリガトウなんて
いうわけないじゃない!」
「私は、そんなにモウロクしてません!!!確かにアリガトウっていいました!」
お昼の言い合いでどっと疲れた。
聞いて見たら「a bientot!ア・ビアントウ」「アリガトウ」にてるけど「もうろ
くしてません」には参ってしまう。年取るとひがみっぽい・・・

今日いつも来てる年取ったモデルだったので途中で帰った。少し雨のルクセンブ
ルグを横切って27番で帰り、近くで野菜をたっぷり買った。