Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

買い物

marimatsuno2008-02-04

朝、ボンマルシェデパートに紙を買いに行った。いつもココで面白い紙を見つける。
男といちゃいちゃおしゃべりしながらレジを売って間違えてたけどほっておいた。
たまには得しなくっちゃ!
今回もたくさん新しいよいのが出ていた。ついでにボンマルシェデパートのグルメ館でお土産や面白い食料(クスクスのインスタントとか)を買って重くて手がしびれた。ココは、本当に綺麗なものをおいている。野菜でも果物でも。写真をとったらだめだといわれた!
感じワル!

お昼からデッサンの前にフランステレコムを覗いたら券を渡されすごく待たされた。
これでもうデッサンはあきらめて電話を買うのに集中。なぜって郵便局から電話するって言うけど私がいないときが多いから気になって出かけにくいと思っていたから留守電の付いたのに換えようと思ったわけ。これで解決すると(電話をしてくれなかったら何にもならないけど)すごく困っていた気持ちがちょっと落ち着いてルンルン買って帰ってきた。

それから散歩がてら掃除機の替えの紙が売ってないかとスーパーchampionに行ってみた。ココから10分くらいの距離にスーパーは5つくらいあるので最近行ってなかった。なかなか面白くてちゃんと育てられた子羊やcantalのチーズや日本のおかきなどを買った。中国製かな?
でも掃除機の紙は、やはりDartyにいかなくちゃないようだ。
一日買い物で終わってしまった。帰り道、キッシュ・ロレーヌを買って「暖めましょうか?」といわれうなずいて(うちにだって電子レンジはあるんだよ!)プラスチックのナイフとフォークまで入れてくれてやさしいお兄ちゃんに渡されて帰って直ぐ食べてしまった。痩せるんじゃなかったの