Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

買い物

marimatsuno2008-01-24

天気予報は雨だったけど、夜まで降らなかった。しかし今日は、公務員のストで学校の先生のデモや、郵便局も窓口は5つのうち2つしか開いてないしお金の取り扱いはしないというし混乱していた。
母は、朝市でダンス用の服を買ってまたイブリーのほうのいつも買ってる店でかつらを買った。今までに2つ買ってるから3つめ。20歳は若く見えるといわれて離せない。
午後はもう疲れて休憩するという。私も体調がもうひとつなんだけどつまらないなあとふてくされながら昼寝。
朝市で見慣れない野菜を見た。真中の芋虫のようなもの。下は、小芋か。
街の写真は、わが町。