Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

市役所

marimatsuno2008-01-12

市役所の24階で春から6ヶ月パリのアパートを借りてくれる友人に会ってアパートの説明をする。
大学の先生は、給料もらって外国で好きな勉強できていいなあ。専門は、ドイツ哲学なのに今回はパリに滞在するという。
私は、夏に行くのをあきらめて貸す事でお金儲けする。
今年は、結構詰まってる。
市役所の24階は、とても眺めがよくて気持ちよい。レストランが西向きで喫茶店が東向き。西向きに入ったけど紅茶のまずさには、がっかり。
シフォンケーキは、派手で抹茶味。のんびりできるのだけがとりえか。
なのに写真を写し忘れた。雨の後の24階からの海の眺めは、洗われたようで綺麗だったのに!

ぽんぽこりんのおなかを引っ込めるためにコーヒーだけでと思ったのにダメだったしなかなかダイエットは、遠い。

写真は、母が買ってきたお茶のときのお菓子の入れ物。どうしてこんなものにおかねをつかうんだろう!わからない。母がもらってきたお菓子と私に送ってくれたお菓子たち、大好きなのです・・・