Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

お参り

marimatsuno2008-01-02

母と毎月行ってるいつものお不動さんと天彦根神社に行った。神社は、綺麗に門松が飾られていたし、お寺も幕が張ってあって人が結構来ていた。いつものように鐘も鳴らして、その後私の楽しみの函館市場に行った。今回は、ちょっと高いウニも食べた。ぶりカマの塩焼きやつぶ貝など、安くてもとてもおいしくて、自分で料理しなくてよいし、ラクチンでよかった。ソフトクリームでおしまいにした。

テレビで福袋を求めてデパートに人が並んでいた。30万とか使ったとかインタビューで言ってる、景気が、よいところもあるのかなあ。どこも2割り増しとか。信じられないわ。

道祖神主催の「チャド・カメルーンの旅」65万円というのもむりだし・・・

息子に「金遣いが、荒い」といわれるけど、3000円ほどのお寿司で満足してる私は、地味じゃない!?
あの子は、何にも使わなくて楽しくないじゃないって思う。

如何に少ないお金で楽しむか。