Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

三宮

marimatsuno2008-01-03

本当なら石阪春生先生のうちに同級生と行く予定が、同級生が風邪引いたようでいけなくなりフミと三宮に行った。デパートで服を買いたかったから。
そごうに入ってるソニア・リッケルの大きいサイズの店に直行。もうそこでしか買わないからそこにあるものでしか探さない。そして去年とあまり変わらないセーターと黒い綿パンを買った。太ってるのでやせないとズボンは、難しい。入るけど動けない。
やせなくちゃ!と思ったけどフミと外食は、いつもフミが嫌がるのに今日は、外食好きの私に気をつかってかOKしてくれたので、まだカロリーが、そう多くはないだろうと思われるコム・シノアのサンドイッチにした。
市役所の前を通ったら花時計がねずみでかわいかった。