Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

大丈夫

marimatsuno2007-12-12

正三ちゃんの声で電話があって「えっ、大丈夫なの!」ヘルペスで飲んだ薬で脳溢血状態になったらしい。よかった。元に戻った!神様有り難う!でも薬って怖い。薬は毒ですと薬大のはじめに習った。怖いもの扱わなくて絵描いて誰にも迷惑かけなくてよかった?!

今日は、久しぶりに先輩と陶芸に行った。
目の調子が悪くて疲れ気味。先輩は、高いお金を使ってC型肝炎の治療中だ。何回も手術してるからきっと薬害なのに証明できないという。
昨日、テレビで見たのだけど陳情に国会に行った被害者に福田は、会ってさえあげなかった。国が悪いとわかっているのにそれに対して責任をとろうとしない。被害者の女性が泣きながら叫んでいたのにどこ吹く風とあの人を小ばかにしたような目つきでものを言う。自分の身内にそんな目に会った人がいたらもっと気持ちがわかるだろうに。国の総理大臣は、国民は、みんな身内と考えるべきじゃないのか。