Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

おでき

marimatsuno2007-11-14

背中に塊がずっと前からできていて痛くもなかったけど気になって内科で聞くと「良性だから心配ない」といわれてほっていた。
友人も年取るといろいろぶつぶつできるという。それが少し赤くなって大きくなってきたので皮膚科に行くと「もっと膿むまでほっておけばよい」といわれて一ヶ月ほど経った。個展中やパリでつぶれたらいやだし抗生物質の塗り薬でももらっておきたいなと皮膚科に行こうと思って寝ておきたらナントつぶれていた。結構すごい量の膿が出たのにまだまだ硬いようで1週間は毎日通うように言われた。
なんだかんだとつまらないことがおきるものだ。