Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

水道工事

marimatsuno2007-10-22

水道の水漏れの原因が、結局わからず、すべてを取り替えることになった。鉄筋の中を通ってるのは直しようがないとかで。それで朝からバババーンと鉄筋に穴を開けるのでうるさく響き耐え難い一日だった。穴をいっぱい開けて真っ白の風呂場のタイルを割って紺色の水道管をむき出しで引いてる。信じられない汚さでもうずたずたの我が家。黒いトイレのタイルも割ってむき出しの紺色の水道管!これで水漏れがふさげたら良いとしなくちゃいけないのか。作るときに(28年前)水道管を取り替える用意をしていない。電線もあっちこっちに増えてむき出し。
土曜日の朝の、渡辺篤史の住宅を訪ねるテレビ番組がすきなんだけどみんな綺麗で配線や水道管がこんなに汚く出てるところはないよ。
今日一日、たいしたこともできなくて小さな絵のマットあわせとか雑用。額がないので明日買いに行かなくちゃ。
夕方、きのうに続いて今日もアパートの電球とか我が家のねじとかの用事でコーナンに行った。コーナンに行くのは白いフレンチぶるに会えるからちょっとうれしい。コーナンには最近犬猫が、ちいさなケージに入れられて売られている。フレンチブルは、一番の人気で一番高い。30万円位するのに、この前から入ってる真っ白のフレンチブルは、真っ白だから豚みたいでかわいいのだけど売れ残っていてきのうは20万円に値下げされていた。その横にぶちのフレンチぶるがニューフェイスとし328000円をつけて現れた。白い子は、敷かれた新聞紙を一生懸命食べている!やんちゃそうでかわいい。売れ残ったらどうなるんだろう。飼って見たいけど・・・