Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

紅玉

marimatsuno2007-10-19

久しぶりにパステル画を描こうと用意したのだけど目が疲れてしまってすぐ休憩。
これは、途中なんだけど途中のほうが面白い。

いただいた紅玉でできるだけカロリーの少ないアップルタルトを作ってみた。素朴で紅玉のすっぱさが出ておいしかったけどやはりバターとお砂糖を抜きにはできない。カロリーはありそう。シナモンシュガーをばさっとこぼしてしまったので美しくなくなってしまった。
でもアンジェリーナの紅茶といっしょに夕食のロールキャベツの後に食べたらなかなかいい感じ。
パイ生地もかってあるので軽く炊いてからアップルパイも作ろう。