Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

陶芸

水曜なので陶芸へ。黄色で下絵の具を塗ったのが焼けてきた。黄色は酸化で焼くとかですぐには焼いてもらえない。すごく黄色く出たものだ。ピカソの花瓶のように使いたかったな。こんなに綺麗に出るってわからなかったから。

6時半ごろ、先輩を六甲道に送ったとき、おなべを買いにいったんだけど・・・貯金を下ろして行ったんだけどあの後、私より先にあの見本でよいからと買っていってしまった人がいたようだ。おなべは、なくなっていた・・・がっかりしていたら、売り場の人がきのう私が「明日来る」といったのに売ってしまったのに気がひけたのか「明日1つだけ入る」というので予約して帰ってきた。それでも10500円もするんだから高いおなべなんだけど。ちょっとムキになってる?!