Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

月曜日

marimatsuno2007-10-15

母もふみも休み。朝早くから水道屋が来て掘り返している。何も使わないのにメーターが回ってるから漏水ではないか調べてくれと水道メーターを調べに来た女性が言ったので水道屋が何回か来たのだが、理由がわからなくてできるところは全部、バリバリ大きな音を出して掘り返して水道管を変えている。夕方までやったけどだめだったようで腰が痛いといって帰っていった。

私は布団を干したり、ベットマットを洗ったり、家事と掃除で一日終わってしまった。夕方元町まで母を迎えに行っていっしょにプールに行って買い物して帰って。

夕食後、家まで母を送ったら「明日は、用事がないならゆっくり休みなさいよ」私は、「個展の準備をしなくちゃならないの!何にもない日が、暇なわけじゃないの!」って叫びたかったけどぐっとがまん。

でも今日作ったトン汁、サツマイモいっぱい入れてとてもおいしかった。たくさんサツマイモいただいたから。もちろん、いっしょにいただいた白ねぎも入れた。寒くなってきました!