Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

日曜日

marimatsuno2007-10-07

日曜日でもフミは、仕事なので私は、5時半におきてとんかつ弁当を作って持たせ、お味噌汁ととんかつを食べさせる。それから友人とパンで朝食。パンの朝食は、珍しいのでちょっとちゃんとホテルのようにハムエッグを作ったりサラダやヨーグルト、果物とか準備してきのう買っておいたサンドイッチも出しておいしい紅茶をたっぷり入れて優雅に朝食。ポートピアホテルまで彼女を送って帰ってきた。夕方みんなをお迎えに行って今夜は帆立貝を殻付きで買ったのでグラタンを作ってうちで食べよう。
昼間に私は少しは、絵を描かなくちゃ。でももう少し疲れ気味。 

メールに来週新潟から友人が行くからお昼を食べようとお誘いメールが、きてた。大阪で水俣病の集まりがある。彼は、新潟水俣病の映画「阿賀に生きる」を先日なくなった佐藤真監督と一緒に作った人。
重い集まりに来るのだけど。