Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

連休

marimatsuno2007-10-08

月曜だけど連休なのでフミは仕事。友人を、ポートピアホテルでの日本薬剤師会学術大会2日目のために送ってお昼に迎えに行くためにプールに行って時間をつぶす。朝の水中エアロはイケメンで格好のよい若いインストラクターでものすごく多くの女性たち60歳以上と思われる人たちであふれている。女性たちは鍛えています。

朝、車からポートアイランドのほうから見る山は霧で白くかすんでいた。写真が撮れなくて残念。

母もプールに来ていて「豆の畑」でお昼を食べるというと一緒に行くというので一緒に友人を迎えにいって新神戸オリエンタルホテルの「豆の畑」へ。
友人はお肉が食べられないし、一人暮らしだし豆の畑のお惣菜がよかったようだ。特においしいものも夢もないけどいろいろ普通の家庭料理が食べられる。いつものようにたくさん食べ過ぎた。
友人をその横の新幹線の乗り場まで送るとちょうど薬剤師の人たちがたくさん来ていて駅は満員だった。

神奈川県から来ていた友人とここでバイバイした。どこにも遊びにいけなかったけどマア食事は何回かすることができた。


写真はプールに行く道のアメリカハナミズキ。紅葉してる。