Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

10月!

marimatsuno2007-10-01

母のお供のお不動さん行き。朝、銀行とかの用事を済ませてからお決まりのお不動さんへ。
彦根神社も行ってお昼はまた、函館市場。お寿司は飽きない。たこのから揚げがおいしかった。お決まりのソフトクリームも食べてそのまま三宮に下りて母の用事を済ませ母をプールに送り込んで帰ったら2時。

道中、車のラジオの郵政民営化のことをコメントしてることに対して私は小泉が政治のすべてをかけてやった郵政民営化のよさがさっぱりわからなかったのでいらいらしてきて母とちょっと険悪に。母とは、まあ夕食には直っていたけど。ものすごい額を保有してるゆうちょ銀行!大丈夫なんだろうか。銀行のトップに躍り出て大丈夫なんだろうか・・・過疎地の郵便局はもちろん切り捨て。国がすべきなんじゃないのだろうか。小泉チルドレンまでつくった不快な小泉に国民は、なぜ賛成したのか、私の賢いはずの友人まで小泉大好きだった人がいた!テレビもラジオもいやなニュースばかり、いらいらするのは、私の精神状態が悪いせい?
国技か知らんけどモンゴル人に頼ってる日本の国技なんてやめて解散したら?「大鵬柏戸の時代は、よかったよ」って。
どうして親方は、逮捕されないの?!殺人罪じゃないの?!リンチした兄弟子もなんで逮捕されないの?!やくざの集まりじゃないの、なんで?
母は、「あんたが、イライラして何にもならないでしょ」そうです・・・

母は、プールで水中エアロのあと耳鼻科など3軒病院のはしごをしてアトリエに帰ってきた。私は疲れてしまって横になって休んだけど眠れなくて絵もかけなくて終わってしまった。えらい違い。そしてもっと悪いことに今迄で一番体重が増えてしまってる・・・
憂鬱。