Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

安倍さん

marimatsuno2007-09-12

安倍さんやめた!って。
お昼テレビつけていたらいきなり辞任。2時から会見。3時から小沢さんのコメント。
私は、政治はよくわからないけど小沢さん贔屓なので会見を「ナガラ」ではなく、テレビの前でじっと聞いた。

阪神、負けた。やっぱり江草はだめ。やっぱり能見と江草はいやだなあ。きのう、「浜ちゃんに代えてくれないかなあ」って書いたけど、岡田監督も同意見だったようで代えてきた。でもラジオで「桜井3試合打てなかったからって代えるのは性急過ぎる」って言ってた。でも浜ちゃんだって待ってるんだよ!でもはじめのチャンスで打てなかった!後で単発のホームランは打ったけど・・・桜井の面構えも嫌いじゃないしいい選手だけど林も戻ってきて!
広島ってそんなに強くてよいピッチャーばっかりだった?!
でも巨人も中日も付き合ってくれた。

フミがこのごろ毎日9時過ぎないと帰ってこない。今日は出来上がったポスターと冊子割引券のついた広告を持って帰ってきた。自分が作ったのがこんな形に出来上がるってうれしい仕事じゃないの?バイトといえどもお金も稼げていいなとおもうけど。今日、しゃべったいとこなんか65歳だし、何の資格もないから働きたくてもなかなか仕事がないって嘆いてたのに。]