Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ガタガタ

ガラスのカラダなもので首が、まわしにくくなったので朝から整体に行って買い物してからスポーツジムに行っていつもは、プールで歩くだけだけど久しぶりにダイビングのコースに参加。浅いプールでもぐった。足ひれつけてプールの底をスイッと泳ぐのは気持ちいい。
今年はダイビングに行かなかった。
もう行かないでおこうと思ったのだけどちょっとは未練・・・

午後、友達がきのうも今日もそれぞれ、たまたま来てくれたのでお茶にした。きのうは30分ほどかかってアップルパイを作ったけど、今日は出来合いで。お茶が頂き物と買ってきたものといろいろあってなんとなく優雅な気分。アンジェリーナのブレンドは、大きな葉でちょっと変わってるけどとてもおいしい。新しいカップに入れて飲んだ。

夜、古い友人から電話。がんだったご主人が亡くなったと。ナンノカンノ言っても落ち込んでるかと思ったら、煮えくり返ってると。結婚してからずっと浮気をいろいろしていて女性たちとたくさんのお金を使ったことが事細かに帳簿につけてあったと!いくら経理が専門のご主人でも罪なものを残したものだ。おまけに何冊もの内緒の使用済みの貯金通帳も!
私も若いときよく一緒に遊んだ中なのにそのときからもう彼女を裏切っていたなんて!
とてもいい人に見えたのだ・・・
ショックだ。男は、多かれ少なかれ多くの割合で浮気はすると思うけど・・・

阪神は、楽勝だったけど藤川があんなにポカーンと打たれるなんて明日から大丈夫かなあ。

今日はまったく絵のことをしなかった。