Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

集まり

marimatsuno2007-08-26

パリの吉田賢治さんの絵を見る会で集まったメンバーを中心に我が家で集まって食事会をした。
ちょうどバルセロナから持ってかえってきたイカ墨の缶詰やムール貝の缶詰スペインのキャビアなどを使ってスペイン料理をした。いかすみごはんは、意外なことに玄米を使って作ったらかなりバルセロナの味が出た。パエーリャは、パリから持って帰った細長いお米で。こっちはちょっとあっさりしてた。

ワインがかなり空いたけど後で片づけするときにワイングラスにたくさん入ったまま残してる人がいるとすごく悲しい。ワインを注ぐときにもう飲めないとはっきり言ってほしいと思う。特にフランスからわざわざ持って帰ったワインだし。