Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

おしゃべり

久しぶりに出稼ぎから帰ってる友人とおしゃべりした。
若い男性と付き合ってる彼女は若々しくなった。一回りも若いということは緊張感があり、年を思い知らされたりもするようでなかなか大変なことのようだった。でもやはり付き合う前より、はつらつときれいになった。彼の何気ない一言に年ゆえに傷ついたりもするようだが、愛し合ってるのだから今は、いい。
次の展開が危うく感じられるけど緊張感のない生活は、人をどんどん老い込ませるだろうから、生き生き生きるには恋はよいのかもしれない。
帰り道の風景。Hの橋は、北島さんの作品らしいが、目立ってる。