Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

マヨルカの冬

マジョルカと思い込んでいたので「マジョルカの冬」を買おうとインターネット見ても見つけられなくてこまってたら「マヨルカの冬」売ってるよと息子が言った。フランス人にどこに行くのかきかれて「マヨルク」といってなかなか上手く通じなかった。
ネットのジュンク堂で売っていて3360円もする。高いなあと思ったけど文庫本も見つけられなかったので申し込んだ。面白かったらよいのだけど。
どうもショパンとサンドの映画を見たように思うのだけどそれもそんなに昔でもないように思うのだけど、そしてなんとなく女性の顔は覚えてるのだけど有名なその女優の名前も映画の題も何も覚えていない。頭の中はどんどん空洞化してる!

タイガースが強くて藤川が3三振とってなんとなく気分がいいのだけど時差ぼけが直らず頭は、空っぽって感じ。
写真は、バルデモサのショパンとサンドが、療養した修道院の居間だけど革表紙などの立派な本は、フロランスの子供のころはもっと少なくて今はどんどん増えてるって。