Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

神戸到着

marimatsuno2007-07-31

予定どおり、無事に神戸に帰って来れました。
MKタクシーバスで家まで楽に帰れました。
お昼を新神戸オリエンタルホテルの「豆の畑」のバイキングに行きました。バイキングは食べ過ぎるのに。
いろんなお豆腐、こんにゃくの白和え、金平ゴボウ、筑前煮、ひじき、かぼちゃ、味噌おでん、から揚げ、いろんなサラダ、おひたしなどなど日本に帰ったというかんじのおかずがいっぱい。デザートも白玉にあんこをかけたり、蕨もち、チョコケーキ、チーズケーキ、杏仁豆腐にくだもの。コーヒーまで飲んでもうおなかいっぱい。

バルセロナマジョルカに行って太ってしまいました!おいしいものを食べたからではなくて夜が遅くて夕食の時間が毎日10時11時だったからだと思います。
小食の友人たちと一緒だったので食べた量はとても少なかったと思います。彼女らの分も食べた?!
朝のホテルは快適でした。4星のいいホテルだったからシャンプーやジャムやらいっぱい持って帰ろうとかばんに入れてマジョルカまで行ったものの機内持ち込みが9キロまでで荷物を手荷物だけにしたので10キロになりオーバー、私の1キロを友人の6キロのほうへ入れろといわれてもう大変。そんな苦労があったのでマジョルカのフロランスのうちにホテルの戦利品を全部置いて帰らざるを得なくなりました!

今日も阪神が勝ってよかった。民主党が勝ってよかった。