Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

パスキン

朝、今日までのアラブ世界研究所での「ベネチアとオリエント展」をふみが見たいというので私はコレットと前に行ったからついていってミントティーと甘ーいお菓子を食べて待っていた。最後だけあって早く行ったけどすごい列だった。セーヌ川沿いに歩いてノートルダム寺院を見ながらサン・ミッシェルからRERでうちに帰った。15分で帰れた。

午後は、私が見たかったパスキン展がマイヨール美術館であるので同じRERでオルセー美術館前で降りて見に行った。すごい量の作品群でうまいなあと感動.。ビデオをやってたので見てたが昔のキスリングやフジタもでてきてモンパルナスのカフェ.ドームとか今もある昔のビデオは、面白かった。
しかしハンサムでかっこいいパスキンは、はでに遊んだあげく、まだ40代だったと思うが気が狂って自殺してしまった!
今日の写真は、ふみにとってもらったので2つとも私が登場しました。