Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

アーティショー

何にもしない予定だったけどもしかしていいモデルが来るのではないかと欲を出して行ったら、まあまあだったので描いた。

ジャクリーンが、ジョエルの個展に行くのをエレーヌが車を運転できなくなったという理由で延ばし延ばしにしてたけどついにあきらめてもういけないという。電車で行きたかったけどジャクリーンは無理だというからあきらめた。でもかぎを返しに会いに来るというので今日も私が夕食を作らなくてはならずちょっと手抜きの料理をしようと買ってきた。
アーティショーは50分くらい湯がいてドレッシングでオードブル。
メインは鴨のももをフライパンで焼くだけ(すでに料理してある)マッシュポテトも出来合い。真中はやぎのチーズ。近所のちょっと高級スーパーで。後サラダ、ケーキとパン。しかし、彼女はおいしいとは言わなかった!結構お金使ったんだけどな。