Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

モデル

marimatsuno2007-02-08

きのうのみぞれとうって変わって今日は眩しいくらいの太陽で朝市で買ったクロッカスも花が咲いた。

今日のモデルは珍しくきれいだったのでアパートに来てくれるように頼んだ。
写真はデッサンに行くとき降りる、エドガーキネ駅の地下から上がってゆくとき見えるモンパルナスタワー。ふみが幼稚園の時にあがってからあがってないな。

昨日、テレビでサッカー見てたらフランスのサンドニサッカー場はほとんどフランスファン8万人であふれ返っていたが、アルゼンチンのほうを応援してた私としては、1対0で勝ってうれしかった。帰りの混雑の中でぶーぶー言いながら帰るんだろうなとにやり。