Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ブログ

1月16日から23日のブログを一気に書きました。
とりあえずデジカメからの少しの写真と経過報告です。日本に帰ってから写真は現像します。こっちのがきれい気がするけど高いので。10本取りました、デジカメは512を3枚。

来て初めてデッサンに行った。写真はメトロ6号線の最寄の駅(Nationale)地下鉄だけど6号線は半分以上地上を走る。このまま行けばセーヌ川を渡ってエッフェル塔が見える。

デッサンはモデルが年取っていたからか気分が乗らなかった。もうわくわくしなくなってしまったのかもしれない。隣でごっつい男ががりがりペンを走らせてうるさいからみると、ものすごく下手なのに必死に描いてる。
平日に絵なんか描いてないでもっと違うことしたら?って思ってしまった。余計なお世話でした。

夜、あまりに栄養失調の気分がしたので中華のお総菜を買って帰り、自分でサーモンと焼き飯をつくった。でも胃が小さくなったのか全部は食べれなかった。右のは、カニの甲羅にかに肉と春雨となんかの実とかが詰まっていて甘酸っぱいソースにつけて食べるとおいしい。
あとは生春巻きときくらげと鳥の煮込みに温野菜。