Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

MALIからPARISへ

24日のお昼に帰って来ました。暑くて苦しいバマコの飛行場から6時間くらいかかってパリへ。パリは暖冬だった9日前がうそのように雪が降っていました。RERでそれまでけんかばっかりしてたけど仲直りして別れられた。私はこのケースでアイルランドから帰って絶交したこともあるから今回もかと思ったけど大丈夫だった。まずはよかった。
駅前でアツアツのクレープを買って食べながらごろごろ引いて帰った。
母には行く先を行ってなかったのにやはり異常に心配していて何処に行ったか聞く。スペインあたりといっておいたのだが、毎日ふみに何処へいったって聞いていたらしい。マリと今言うともう何処へもいけないだろうか。しばらくは行かないけど。

すごく小さいアーティチョークが5つ束になって売っていたので買って5つとも食べて冷凍していたご飯をお茶漬けして食べた。
あの苦労で1キロやせただけだったからあっという間に戻りそう。

写真は買って帰ったお面