Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

マリ旅行1日目

コレットが朝9時に荷物を持ってやってきていっしょに薬局に行って注文してた虫除けクリームなどを取りに行った。
これで蚊に対しては、飲む薬(サヴァリン)、蚊取り線香、禁鳥の電池で撒き散らす小さいもの(120時間とかいてあるけどスペアを3つ)蚊よけスプレー弱いのや強いの3本、蚊よけクリーム(赤ちゃん子供肌用)蚊帳。
コレットは同じアパートのマリ人と結婚したフランス人が11月にマリに行ってからマラリアになって20キロやせたのですごく注意したようだ。夫のマリ人は季節がよいから大丈夫といっていたらしい。彼らとは違う。

お昼早くにとりあえず飛行場に行った。ターミナル3があるのはこのとき初めて知った。なんと飛行機は夜中に飛んで3時についた。すごくきれいなホテルに連れて行かれたけど寝るのは3時間。