Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

母を送る

marimatsuno2007-01-15

母を飛行場に送っていった。混んでるなあと思ったら100ml以上の水分はすべて捨てられてる。クリームも!若い女性が文句言ってた。彼女は高い化粧水やクリームを捨てられてしまった。ピンク色の服が母。手前でいろいろ捨てられている。目薬も別のナイロン袋に入れなくてはならない。

帰ってきてコレットと待ち合わせた。コレットは私が蚊帳を買ってないことや蚊よけクリームを買ってないことに不満ですぐ買いにいこうといって薬局について行ってくれた。物入りだわー。蚊取り線香やスプレーは持ってきたのに無視する。その蚊帳は有効期間6ヶ月とかいてあってなんか薬がぬってあるらしく触ったら手を洗うように書いてる。ぐったり。

コレットにお土産の浴衣を着せた。太ってしまったなあ。

明日出発、いざマリへ!1週間ブログはお休みします。