Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

展覧会

元町の海文堂ギャラリーで海中写真の展覧会「あで奴写真展」をやっているというのでいった。
ここは昔私も個展をしたことがある。今はハンター坂でギャラリー島田として営業してるが元の本屋のほうのギャラリーも再開したらしい。写真は、その展覧会でいただいたもの。Micronesia
海に潜るのに落ちこぼれた私にとってこんなに綺麗な写真までとるというのはものすごく遠いことなので感心しきり。
その後東急ハンズに行って陶芸のもの買ってからさっき書いたギャラりー島田でのミニアチュール展のオープニングパーティに行く。
先日会った友人がその飾り付けを手伝いに行って自分のをいいとこにか飾ってきたといっていたから悪いところに飾られたことに文句を言えた筋合いではないがもう出したくないと思うようなところに飾ってあった。

ものすごく多くの人が来ていて食べ物なんかに手をつける気にもなれず、クーラーの聞かない会場を1時間もいなくて逃げ出した。沢山友人が来ていたので、また個展のとき来てくれてた人も沢山いたのでおしゃべりすればよかったのだけど暑いということで私はもういやでたまらなかった。おまけに車でしか移動できない私はビールも飲めなくて。
今日は三宮花火の日で沢山の若い子達が浴衣を着ていた。男の子まで着てる子もいてびっくり。花火は浴衣なんだ!でも写真の女性たちは、花火ではないようだ。中山手で。