Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

広島原爆の日

父が学徒出陣で広島にいて爆心地から1,5kmのところで原爆にあった。17年もして白血病になってなくなった。私が16歳で癌になったのもその遺伝じゃないかとも言われた。

ずっと高校野球プロ野球をつけていた。
暑いところでよくやるなあと思う。私も炎天下テニス倶楽部で坂を走ったりしてたこともあるけど今じゃあ炎天下に止めてた車に乗るだけでもくらくらする。

阪神は先取点取られても広島相手だとまた点くれるって感じで余裕で見てしまう。金本が足を痛めて心配したが満塁ホームランを打った。ここでは藤川はお休みなのかなあ。今度の横浜もドームじゃない。ドームのあるチームは得だなあ。