Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

火曜日

母は月曜休みだしフミも火曜から金曜大学に行くのでお弁当作って駅まで送り出す私も火曜が週はじめって感じ。駅まで送ってコーナンに帰りによって絵を搬入するためのヒートンをたくさん買い込んだのはいいがつい軽い4段の洋服を入れる棚を買ってしまった。私の力でやっと持てるレベルで3階の寝室までは引き出しを抜かないと持って上がれなかった。もってあがって服を整理してでも思い切って捨てないからあまり片付いたとはいえない。思い切って捨てる勇気がなかなか無い。
友人のようにアフリカ支援に送るところに持っていけばもう少し減らせるかな。

今晩は粗ごみを捨てる日。モデル台に買って絵にもよくつかった懐かしい長いすを捨てるかどうかまだ迷ってる。そろいのクッションもついている。

汗だくになりながら陶器の絵付けをした。がりがり削るから土まみれ。

ツバメちゃんは5つも大きな口をあけてピイピイ言ってる!
そして後ろを向いて巣の外に糞をすることができるようになっている。