Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

また雨

朝8時半から北区の無動寺のお不動さんと天彦根神社に雨の中をお参りすると母が言うので付いていった。
途中雨にぬれて緑やアジサイが美しかった。 
お昼にフミと待ち合わせて前に行ったことのある六甲道のフランス料理やがつぶれて新しくまた同じようにオープンしたフランス料理やがお昼の定食1575円からと安かったので行ってみた。
ごぼうのスープとメインとデザートと珈琲で安かった。メインは母が「チヌのポワレ、キャベツとアサリのソース」私とフミが「ほろほろ鳥とレンズマメのパートブリック包み焼き」 
デザートはパンプディングとム−スチョコラとアイスクリーム。なかなかおいしかった。でもパンは冷凍してたのか温めてあったけどもうひとつだった。でも安いわりによかった。