Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

i陶芸倶楽部

搬入に加東市社までいった。みんなたくさんとても楽しい作品を出していた。
私はちょっとだけだし明らかにレベルが低い。10年近く行ってるけど・・・
写真は仲間の作品の一部。素敵なのはたくさんあったけど私はとても疲れていて最初に少し写真とっただけで帰ってきてしまった。道中寝てしまいそうで事故にならなくてよかった。         今日も昨日も何もしてないのに車に乗ってるだけなのにとても疲れていて目があけにくく何もしたくない。陶芸がみんなみたいに上手に作れなくて落ち込んでる部分もあるし、柏島にもぐりに行こうと思ってたのを母によくいわれなくて「知ってる人が四国で亡くなったから四国の海は・・・」って言われて「じゃあもういい。もうもぐるのやめだ。どうせ血圧も高くて私の体によいわけないしへたくそなんだから」と、あきらめた部分もあるし、今、なんとなく失意。
作業として個展の案内を出す用意をしてるが、いつもの個展のようなこともなく余裕はあるんだけど。