Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

日曜日

フミは学会で大学に行ったし、母は忙しいようで帰ってこなかったので一日中一人。出かけないでじっとアトリエで過ごした。7月の個展の案内状を出す準備をしながら阪神を見る。
阪神は連敗中でいいときに打てない。でも藤川がひさしぶりに出てきたのでうれしかった。久保田が危なくてスイッチ切ったりつけたり。テレビも3つもチャンネル変わってケーブルテレビ無かったら最後まで見れないとこだった。
このところまったくだめでうっと惜しい顔してた今岡がスタメンはずれてたけど最後にヒット!うれしそうな顔してお立ち台に。見てるほうがとても疲れる試合だった。でも連敗が止まってよかった。

最近の試合は長い。昔はダブルヘッターだってあった。早い試合は2時間少しで終わった。あのころの感じでテレビは放送するからたいてい時間切れでいいところが見れない。まあサンテレビやケーブルテレビのおかげで何とかなってるけど、普通のテレビ局は広告が長くて広告すんだときには一人バッターが終わってたりする。サンテレビは貧しいのかちょいちょい普通のテレビに譲っていてがっかりする。

このごろはテレビはサッカー。
昨日イングランドやっててベッカム見たけどやっぱりかっこいい。

我が家の額アジサイは背が高く伸びすぎて2階からじゃないと見えない。