Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

三宮へ行く


携帯電話のことで結局フミはインターネットも使い放題の一番高い機種?070で始まるのを買った。

お昼をコム・シノアで食べた。ローストビーフサンドと鴨のパテのサンドイッチ。アスパラのスープもおいしかった。

疲れて帰って阪神見ていたら9回に金本が同点ホームランを打った!金本が打つのだけ見ようと思ってあきらめなかったら本当に打ってくれたから藤川も見れてよかった。最後のお立ち台にシーツと並んで金本も出してほしかったな。

夕方、カラスの声がしたので飛び出していったら、ツバメの巣がまたやられた!ひらひらの紐で守ってあげてたつもりなのにカラスが通るのに十分な空間だったのだろうか。
ツバメがいつもの穏やかな声でなく悲壮な声で鳴き、巣の周りを回ってる。何回こんな目に合わされるのか。何回私はこんな光景を見なくてはならないのか。どうやって守ってあげたらよいのか。

巣はかなり壊されているがたまごは落ちていなかった。まだ生んでなかったのだろうか。ずっと暖めていたからそんなことは無いだろう。ひどい声で鳴きながら巣を覗き込んでいる。夜になって2羽のツバメは壊れた巣と2mの離れた巣に止まっている。