Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

おとといジャクリーンと食事をしたのにジャクリーンがまたあえないかといってきた。
ふみに渡したい手紙があると。そしてお小遣いまで入れて。
お茶でもいいと思ったのだけど彼女はうちに来ることを選んだのでまた食べてしまった!
夜は中華に日本からのご夫婦と行くのに。

ジャクリーンは私に料理をさせるのは恐縮というのでエスカルゴ、骨付きの子羊のにんにくで焼いたもの(昔は、2つづつ食べたが今回は3つを2つに分けた。)にサラダ、ジャクリーンの買って来たケーキ。われわれはいつも3つ買って1個半づつたべてしまう。ワインは赤1本の3分の2ほど飲んだ。食べてばっかりは何処まで続く。

明日は食べたことないと言うので、アーチショーとエスカルゴをご夫婦のためにしてあげようと買ってきた。あとクレープや豚マンの残り、冷凍のピザとか残り物がまだまだある。きのうはご夫婦が持ってきた無洗米がとてもおいしかった。それとどらやきが。
あさっては私が帰るので明日でおしまい。明日はモンマルトルとボンマルシェを案内する。
ブログは今日でパリはおしまいかな。