Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

日曜日Colette

朝2時間コレットに友情値段でモデルをしてもらう。彼女はお金は要らないとは言うけど私はこれでお金もらうわけだからと払う。1時間15ユーロ。確かに16年前に比べて太った。でももうすぐ40歳には見えない。太ったからか小さいからか。

近所の中華TAOTAOでご馳走する。先日クスクスご馳走になったから。TAOTAOは日曜日だからたくさんの人でにぎわっていた。
まず春巻きをあげたものをレタスのような葉っぱ(バタビア)とミントの葉っぱで巻いて甘酸っぱい漬け汁で食べる。それから酢豚、ココナツミルクのかかったえび、とパイナップルに入った焼き飯のようなものにジャスミンティ
  
デザートは杏仁豆腐とココナッツのだんご。合計45,5ユーロチップ2ユーロおいた。おなかいっぱいになったので14号線のBibliothequesの向こうのセーヌ川まで歩いた。ここは新旧入り混じって開発されてる地域。国立図書館ができて変わってきた。

コレットが一緒にアフリカに行っても良いと言う。本当かなとも思うけど一緒に行ってくれたら心強い。来年の冬の予定が出たら知らせてと言うことを約束した。マリ共和国にいけるかもしれない。なんとコレットと。