Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

買い物

口の中が荒れてるのに友達がしょうががいいというのでしょうがを買いに中華に行った。ほうれん草もきれいだったから買った。昨日買った冷凍のほうれん草はよく見たら例のぐちゃぐちゃのだったからとてもたべられない。お米も「さむらい」印のを買った。これがまだましなのだ。
日本だと中国製は避けるのに変だけど、中国の野菜をわざわざ買ってる。

PAULというパン屋のチェーン店が3年位前からパリに現れてあっという間に制覇してしまった。日本にまであった!パンは確かにおいしいけどあまりの進出力に不愉快な気分だった。
でもフランを買ってみた。ふみが大好きなフラン。大きくて安い。200円くらい。